幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

スーパームーンの日には何をすべきなのか?2016年は11月14日。2017年には一度もないんだよ!

【PR】

f:id:siosaido1:20161112065303j:plain

2016年11月14日はスーパームーン

月や地球が楕円形の軌道上を回っている中、お互いの距離がとても近くなるときの満月、スーパームーン。

頻繁にある現象ではなく、通常は年に一度と言われているスーパームーンが、2016年は11月14日に見られます♪

ちなみに、2017年には一度も無いんです。

2014年には、年内に3度も観られたので、「結構あるんだ」と思っていた方もいらっしゃるかもしれませんが、単に2014年が超珍品だけだった、ということですね。

 

2016年のスーパームーンは、68年に1度サイズ!

スーパームーンは、そうでないときの月に比べておよそ14%大きく視えると言われています。

とりわけ、2016年のスーパームーンは、何が注目されているかというと、月と地球の間の距離が、「68年に1度の近さ」になるという点です。

スーパームーンの中には、地球に最接近してから前後1時間以内に満月の時刻ジャストを迎える「エクストラスーパームーン」と呼ばれるものがありますが、今年のスーパームーンは残念ながらエクストラスーパームーンではありません。

しかし、月と地球との間の距離が超詰まるので、それだけに期待できる効果も高いと言うことができると思います。

 

スーパームーンは浄化に最適

以前、▼

siosaido.hatenablog.com

こちらの記事でもご案内しましたとおり、スーパームーンは浄化に最適な天文イベントです。

月光浄化はパワーストーンの浄化に大変適していますので、その方法について▲上の記事ではご案内しました!

浄化に適しているのは、パワーストーンだけではありません。

「あなたが手放したい、どんなものでも」この日に浄化を試みる価値はあると思います。

悪癖とか、習慣、それから人間関係とかね。

 

浄化する方法の基本は「書く」「言う」

満月で浄化するおまじないや、方法というのは色々なところで解説されていますので、あえてここで言及しなくても良いのではないかと思いますが、あまりややこしいことを儀式としてわざわざ行うよりは、力のあることで、シンプルなことを実践にうつすのが最も良いのではないかと思います。

具体的には、言葉にして「書く」ことと、声に出して「言う」ことです。

このふたつは、いずれも「コトダマ」の力、つまり言葉を現実にする力を利用したものですので、

書いたり、言ったりするときには、望むことを完了形で明示することが必要です。

具体的には、「○○くんから連絡が来なくなった!」とかですね。それから、当然ながら

浄化に関連性の薄い願いごとをしても、叶う確率は低い

ということもポイントのひとつでしょう。

「お金持ちになった!」

などは、あまり意味の無い主張になるかもしれません。

 

月は古来女性の味方

月の女神の名を、アルテミスと仰います。

彼女は古来から、女性の味方と言われた女神の一人。あなたのお願い、聞いてくれるかもしれませんよ!?

 

 

f:id:siosaido1:20160920092427j:plain

願いを叶える★横浜発レイキパワーストーン|MagicStoneしおさい堂
f:id:siosaido1:20160325060901g:plain

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ
▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します
【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ