幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

喫煙者をさらにモテなくする「3次喫煙」に注目集まる

【PR】

f:id:siosaido1:20150926050520j:plain

モテたーい。モテたいです。

という人は、男女を問わず多いものですが、その中でも、「タバコはやめられない! でも、モテたいです」という人が存在しているのが不思議な事実です。

ところが、「喫煙者」という要素は、非モテの大きなポイント。タバコを吸うというだけで受け付けない人間は意外と多いんです。

喫煙者というだけで受け入れられない事実

婚活の市場では、「喫煙する」とプロフィールに書くだけで、お見合いの申し込みはゼロになると言います。

実際に、喫煙者の方が何年も婚活をしていて、当然プロフィール欄には喫煙、禁煙を書く場所がありますから、「喫煙する」というほうにチェックを入れていました。

お見合いの申し込みはゼロ件、申し込んだお見合いもすべて断られました。

ところが、友人の方から「喫煙者はモテない」という話を聞いて一念発起、「禁煙」の仲間入りを果たしたところ、お見合いの依頼が次々と舞い込み、結婚へ。

……という実話があります。

ところが今では、「3次喫煙」という言葉が出てきておりますので、ヘタをすると「禁煙2年後までモテない」が常識になるかもしれません(笑)

3次喫煙って?体験者語る(←あたしだけど)

www.mededge.jp

喫煙の被害として、たばこを吸う人に直接害のある「1次喫煙」、その周囲の人にもたらされる受動喫煙こと「2次喫煙」の害は、これまで散々言われてきました。

昨今、被害の状況が言われているのが、「3次喫煙」です。上のタイトルのとおり、受動喫煙よりもかなり被害が大きいということで……

3次喫煙のことが言われ始めたのは、最近のことですが、それで「あ~なるほど!」と納得したことがあります。

私の亡き父は、病気でドクターストップをかけられるまで、かなりのヘビースモーカーでした。私が生まれてから、家の中ではたばこを吸いませんでしたが、家の外で吸っては部屋に戻ってくる生活。で、自家用車を通勤に使っていましたが、通勤中はほぼ常に車内で吸っていたので、車の中が大変なことになっていました。

……空気的な意味で。

私が同乗するときは、父は車内でたばこを吸いませんでしたが、私はその匂いだけで、頭痛がするようになりました。

時には、吐き気もです。

幼い頃からそうだったので、私はだいぶ成長するまで、それがたばこの匂いのせいだとあまり認識していませんでしたが、大きくなってからは確実にそれが認識できるようになりました。

3次喫煙というものがあるなら、それは当然で、父が一日に2時間ほどタバコを吸っていた車内には、色々なものが充満していたのでしょう。

父は病気にかかってたばこをやめ、車は当時のように臭わなくなりましたが、私には偏頭痛の症状が残りました。

父が亡くなった今でも、時おりひどい頭痛がして、吐くこともあります。こうした症状は、今は違うことが引き金になっているのですが、私の生涯の中では、あのタバコの匂いが始まりなのです。偏頭痛と吐き気が始まると、(あのときの……)タバコの匂いを思い出します。

また、街中で、道行く人の吸うタバコの匂いだけでも、息を止めて通り過ぎています。これを引き金に、頭が痛くなることがわかっているので……。そして、タバコの匂いも相当なものですが、タバコを吸った後の空間の匂いも、確かに凄いよね……と思うのです。

喫煙が原因で別れたカップル、離婚したカップル

喫煙は「非モテ」の原因である、ということを述べましたが、それが顕著にあらわれる例が身近にありますので、ご紹介します。

今よりずっと昔、私が社会人になったばかりの頃のお話ですが、親友の女性が、結婚するかどうかというところまでいった彼氏と別れたというので、驚いたことがありました。しかし、話を聞くと、その原因は「タバコをやめないので」とのことでした。

根っから、タバコ嫌いの私は、納得……。そうだよね、一緒に生活できないもんね。

と、思いきや、それから数年後、結婚した私の旦那が、喫煙を開始。その他諸々ありましたが、タバコに関してはやはり「やめられない」とのことでしたので、そんなことも原因で離婚、「元」旦那様に。人間、生理的に受け付けないものと共に生きてはいかれないのです。

 

これから、結婚したい! モテたい! と思われる方には、是非ともこのような実例、そして3次喫煙という事実があることを認識していただいて、早めに禁煙したり、喫煙当時の服を捨てたりすることをおすすめ致します(笑)

吸うだけで、モテませんよ、本当に。

 

あん茉莉安への鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせは……

『占い・タロット しおさい堂』

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

 
天然石・パワーストーン ブログランキングへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ