幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

風水でおすすめの、宝くじの置き場所はどこ?

【PR】

宝くじを買ったけど……

……どこに置いたらいいんだろ? って思ったことありませんか?

f:id:siosaido1:20150810053349j:plain

今回は、風水的に良いとされている、買った宝くじの置き場所、保管場所についてリサーチしてみました(^_^)

「財位」に保管する

部屋には当然、入り口としてドアか何かがあると思いますが、そのドアから見て、部屋の対角線上にあたる隅が「財位」と呼ばれる場所です。

財位は必ず隅っこで、ここに金運が溜まる! と言われています。ところが、部屋の隅はホコリもたまりやすいし、意外にキレイにしづらい。ですから、金運ってなかなか難しいものなんですね。

部屋はどれでもOKです。寝室でも、リビングでも、洋室1でも、なんでも良いので、好きなお部屋の財位を見つけ、そこに保管すると良いでしょう。

財位には、中国では小さな水槽などを置き、「水気」を持たせます。置けるかどうかも問題になるかと思いますが、逆に重たいタンスや家具などを置くと金運を損ねるそうなので、タンスを置いてその上に水槽を……などということは、しないほうが無難でしょう。

机の中に保管する

金運について、財布でもなんでも言われることですが、「暗いところに保管するとよい」という不思議な法則があります。お金は五行でいうと、水にまつわる金気ですから、「陰」の場所が良いわけですね。

現実、実際に高額当選した人の多くが、宝くじの保管場所は「机の中だった」と言っていることが、わかっています。

 

他にも、紫水晶を添えておいたとか、神棚、仏壇などがありますよ!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ