幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

あなたの人生にいつも少し持ちたい「かきくけこ」とは

【PR】

人生には、「かきくけこ」が大事!

……なんてことを、聞いたことがありますか? ちょっと面白いお話なので、皆さんにも共有してみたいと思います。

f:id:siosaido1:20150806233110j:plain

感動

人生には、いつでも、何らかの感動があることが大切です。

といっても、感動的な映画を見て涙を流すことや、感動的な場面に直面することだけが、感動ではありません。

感動、すなわち、感情が動くこと。

例えば、道ばたで他人の飼い犬のトイプードルに会って、うわあ、癒やされたなぁ! と思うことも、感動です。

何があっても気持ちが動かない、それは感情の鈍磨です。

鈍らない感性を保ちたいものですね。

緊張

緊張とは、ストレスです。

ストレスは身体にも精神にも、悪いもののように思われがちですが、そうではありません。この世の中から一切の緊張がなくなったとしたら、私たちはあっという間に、全員が全員、認知症です!

そうと思えばストレスも悪くないような気がしませんか?

緊張があるからこそ、「張り合い」があるというものです。

苦労

若いときの苦労は買ってでもしろ……などという言葉もあります。

本音を言えば、苦労はしたくないものです。でも、真実を見れば、苦労はしておいて損はないものでもあります。

苦労をすると、人はひとまわりも、ふたまわりも大きくなるのが常だからです。おまけに、苦労に耐性がついて、ある程度のところまで苦労を苦労と感じなくなるという利点もあります。

買ってでもしろ……と言われる苦労ですが、実際にはお金で苦労を買うことはまず不可能です。そうと思えば、苦労の多い人生も、なんとなく「タダで苦労させてもらえて、ラッキー」なのかもしれません。

健康

なかなか、思い通りに手に入らない、保持することのできないアイテムですが、健康は最も大切なアイテムだということもできます。

今、あなたが健康であれば、それはとてもラッキーなこと。健康を保つことに力を注ぐべきで、その健康を失うような行為をみずから為すべきではありません。

健康もやはり、後からお金を払って取り戻せるものではないからです。風邪くらいなら、風邪薬にお金を払えば取り戻せるかもしれませんが、喫煙した肺は、お金を出しても非喫煙者の肺には戻れないのです。

ただ、そうであっても、病気はイヤダといってもやってくるもの。運命はそれなりに受け入れ、自分のできる範囲内で、より健康に気をつけた人生を送りたいものですね。

恋心

恋心とは、もちろん異性を好きになる一般的な意味での恋愛も含めますが、それに限らず、何かを好きだと思う心、恋する心のことを指し示す言葉です。

たとえば、花への恋心でもよし、音楽への恋心でもよし。ときめき、と言い換えることもできます。

好きだと思う気持ちが、人生を華やかにするのです。

逆に、嫌いだ! と思う気持ちは、人生に彩りを与えたりしませんから、捨てられるところから捨ててしまうのがおすすめです。

 

いかがでしたか? 「かきくけこ」、少し意識するだけで人生が変わることもある、魔法の五音のご紹介でした。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ