幸運術士 あん茉莉安の こころと未来を開く手帖

タロット占い師・パワーストーンヒーラーのスピリチュアル手帖。開運、天然石、占い、風水、日常等。

こんにちは、タロット占い師のあん茉莉安の手帖へようこそ。 小さくて、ささやかなブログですが、このような場所から ちいさなしあわせ作りを応援していけたら嬉しく思います。

↓鑑定のご依頼、ご相談、お問い合わせはこちら↓

2015年、占い師が買った金運up↑お財布はコレ★

【PR】

さて、ここのところ、自分の財布が買い時を迎えた……ということで、「金運があがる財布風水特集」をブログで組んでおりましたワタクシですが……

参照▼興味がある方はこのシリーズを見てね(^_^)

siosaido.hatenablog.com

私もとうとうダメになっちゃったお財布にさよならをして、新しい財布を決めましたよ(^o^)

f:id:siosaido1:20150730032123j:plain

風水的に見ると、色は白、素材は本革の長財布……というところですね。一見して白革ですが、よく見ると金色のラメが入っています。「ティンカーベル」の財布なので、「妖精の粉」イメージでしょうか。

前回のお財布は全くロゴのないものを選んでいたので、今回は、ゴールドのロゴ入りのものを選びました。

ゴールドパーツも、金運をあげるにはいいアイテムですよ!

日取りも大事ですがご縁も大事に

こうしたことには、ご縁もあるもので、昨日は偶々ですがお店に行きまして(←そもそも財布を置いているような店にあまり行かない)、たまたまお財布を見て(←子どもの都合に左右されることも多いので、店に行ってもなかなか見ない)、さらに店頭にこのお財布があって……というタイミングが重なって決めました★

実は、日取りという点では、昨日はあまりいい日ではありませんでした。

「縁起がいい」と言われる「一粒万倍日」ではありましたが、不成就日その他の「縁起の悪い日」にも当たっていたんですよね(^_^;)

ただ、今日行ったお店は3年に1回も行かない(笑・つまり自宅からはチョー遠い)ということや、次の一粒万倍日(8/1)を待っていると満月の日(7/31)を過ぎてしまうのでそれはそれで……満月に「向かう」タイミングで新調したいなー、というのもあり、不成就日のことはさておくことにしました(笑)

日取りの考え方は人それぞれで、私などは占い師ではありますが、どちらかというと

「暦がどうであれ、その日にやらなくてはならないことだってあるのだから、日を選びすぎてもしょうがない」

という考え方をしています。性格が完璧主義とはほど遠いというのも、あると思うんですけど(笑)折角、何かをするチャンスがあって、ましてその日が一粒万倍日だったのに、不成就日だから……と尻込みするのは「チャンスを逃す」ってことですよね!

新調した財布を使い始めるときのポイント

さて、新調したお財布を使い始めるとき、どんなことがポイントになるでしょう?

日取りのことは先ほども少し述べました。財布を使い始めるのに相応しい日取りがあるということと、考えすぎても自分を縛るだけだということは、覚えておくと良いことです。

それから、もうひとつ大切なポイントが。

お財布は、最初に入れた金額を覚えるそうです。

どういう理屈なのかは不明ですが(もはや伝説の域ですけど)、最初にたくさんお金を入れておくと、「ボクにはこれだけのお金が入っているべきなんだ♪」と勝手に思ってくれ、その後は少なめに入れても、どんどん「もっとお金オイデヨ~」と呼んでくれるそうです。

ですから、お財布を購入したら、まずは最初に、あなたにとって許容範囲の多めの金額を、お札の向きを揃えて入れ、一晩、暗いところで寝かせてあげると良いですよ!

本当は、一晩と言わず、一週間~10日寝かせると良いという説もあるのですが、これはやはり、購入日と同じく、日取りとの関係もありますので、吉日を調べて使い始めるのもよし、満月から新月に向かう、つまり月が欠ける期間を避けて使い始めるのもよし……だと思います。一週間寝かせている間に満月を過ぎてしまい、月が欠けるタイミングで使い始めになっちゃうこともあるしね!

言わずもがな、「これから欠ける」タイミングより、「これから満ちる」タイミングのほうが好機です。細かいことを言っていたらいつまで経っても財布を使い始めることができません。

そこは、フレキシブルに(笑)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

▲ランキングに参加中です(^^)ぜひワンクリックお願い致します

【PR】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ